08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

笠間の陶炎祭 

久し振りの更新になってしまいました。

どうしてもFacebookの手軽さには勝てず(スマホで撮って、すぐにアップできるってのは楽チンですねぇ~)


さて、このGWは笠間に行って参りました♪


毎年、この陶炎祭で色々と購入するのですが、大切に扱っているつもりでも、
いくつか割ってしまったり、フチが欠けてしまったり・・・・

まぁ、あまり繊細でない私の性格からすると当然の結果なのですが


なので、毎年この陶芸市に出向くのは、買い足しの意味も含め、半ば必要に迫られて行くわけです。。。



パッと目に付いたものを、色々撮影して来ました。


IMG_4531.jpg




IMG_4536.jpg










IMG_4533.jpg



愛用している杉山寧啓さんの器

料理の邪魔をしない、でも存在感がちゃんとある・・・

毎日使っているので、当然割ってしまう確立高し!です(^^;

今年も買い足しました。。。


初めてご挨拶したのですが、とっても柔和な雰囲気の方でした。

最近ちょっと嫌な事があり、気持ちが不安定、眉間にシワを寄せていたのですが、

お話させて頂いてる間に、本来の私の優しい顔に(^^;)戻っていました







器以外で、心惹かれるものも






IMG_4538.jpg




IMG_4540.jpg




なにか夏が待ち遠しい・・・・・。







そうそう、柚子ビール美味しそうだったのに、ハンドルキーパーにつき飲めず(--;)

途中、雨も降って来たので、2時間あまりの滞在で帰って来ました。


来年はチョッと飲みたいな。。。。。



にほんブログ村 写真ブログへ

category: その他

thread: ちょっと、お出かけ

janre: 地域情報

Posted on 2012/05/02 Wed. 08:59  edit  |  tb: 1   cm: 5  

コメント

プレサリオさんへ

まさに私も、ササット撮るタイプですよ♪
連写して、いいのを選んでますけど・・・。

これからも訪問して下さいね(^^)

ケイト #- | URL
2012/06/01 08:35 * edit *

こんにちは、

いつも写真が綺麗でアップがとても気になります。

撮影する時に時間を作ってゆっくりと撮影していませんか?

私は、サツと撮って移動してしまうタイプなので失敗作も多いです。

笠間は、よく聞くのですがまだ観光したことが

ないので今度、立ち寄ってみますね!

Yahoo!とFC2と訪れるブログが違いますが

これからも頑張って訪問したいと思います。

プレサリオ #- | URL
2012/05/30 00:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2012/05/19 17:11 * edit *

若杜さんへ

眉間のシワ…

男の人はいいじゃないですか~シブくなるし。

お気に入りの器に囲まれて暮らしていたら
自然と優しい顔になりますからね(*⌒▽⌒*)

ケイト #- | URL
2012/05/07 20:38 * edit *

おばんどす
素敵な器ですね~
造る人の人柄が作品に表れるのでしょうね^^
眉間のシワ・・・
付くと取れないどす・・・
おっ3もクッキリ残ってます!笑

杜若 #- | URL
2012/05/07 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katie285.blog.fc2.com/tb.php/91-f4e309e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【笠間の陶炎祭】

久し振りの更新になってしまいました。どうしてもFacebookの手軽さには勝てず(スマホで撮って、すぐにアップできるってのは楽チンですねぇ~)さて、このGWは笠間に行って参りまし

まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 10:37

