08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

母を思い出す。。。。 


IMG_1831.jpg


寒さも少しずつですが、和らいできましたが、

私の両親は既に他界しており、共に命日は1月。




先日、ふと思い立って冷蔵庫の残り野菜でピクルスを漬けたのですが、
生前の母の好物でもありました。

私がまだ小さい頃から、ピクルスはよく食卓に上っていたんです。


その頃は、まだピクルスなんて言い方ではなく、単なる「野菜の酢漬け」だったのでしょうが
酸っぱくて、正直あまり好きではなかったんですよね。


味覚は変わるもので、大人になってから、お酢は大好物です♪
今となっては、もう二度と食べる事の出来ない、母の作った「野菜の酢漬け」が恋しくて。。。。


そしてもう一つ。。。


これもまた、まだ私が小さい頃、母はこのアルミの型で、様々なお菓子を作ってくれていました。
形見と言ったら大げさですが、多分35年物でもおかしくない、大昔の物。

我が家では、いまだ現役で活躍しています。


イチゴのババロアを作りながら、母を思い出します。。。






IMG_4290.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ

category: 料理

thread: 料理

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/02/24 Fri. 10:57  edit  |  tb: 1   cm: 2  

コメント

kouさんへ

ありがとうございます♪

アルミの容器は、子供⇒孫まで受け継げさせたいなと思ってます(^O^)
色々な物を手作りしてくれていたお母さんに、今あらためて感謝です! 
ほんわか、じんわりします。。。。

ケイト #- | URL
2012/02/28 08:18 * edit *

ほんわか♪

ケイトさんの料理上手はお母様を見て育ってきたからなんだろうな~
って心がほんわかしました ^ ^
アルミの容器がまだまだ現役活躍してくれる事を祈ります♪

kou #- | URL
2012/02/27 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katie285.blog.fc2.com/tb.php/86-9eb480b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ケイトの美味しいお店】

寒さも少しずつですが、和らいできましたが、私の両親は既に他界しており、共に命日は1月。先日、ふと思い立って冷蔵庫の残り野菜でピクルスを漬けたのですが、生前の母の好物でも...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/19 23:34

