08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

カボチャのレアチーズケーキ 




IMG_2885-1.jpg






          先日作ったスウィーツ2種です♪



        今回は 『かぼちゃのレアチーズケーキ』 のご紹介です


IMG_2905-1.jpg



以前作ったさつま芋のチーズケーキが好評だったので、気をよくした私は

せっかくハロウィンなんだからと、今度はカボチャで作ってみました。

ケーキの底には、オレオクッキーを使って♪



材料・・・     蒸かしたカボチャ正味 300g
          牛乳            100cc
          クリームチーズ     200g
          砂糖            100g
          ゼラチン          5~8g
    
          オレオ           100g 
          溶かしバター        50g




材料をFPでガーっと混ぜるだけです(^^;)

私は、溶かしバターとクッキーもFPで混ぜてしまいますが

タルト型に敷いたら、1時間くらい冷蔵庫で冷やして下さいね♪

かぼちゃは種類によって水分に違いがあるので、ゼラチンの量や、牛乳も様子を見ながら加減して下さい。






クリックしていただけると嬉しいです♪
 

にほんブログ村 料理ブログへ



category: お菓子

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ

janre: グルメ

Posted on 2011/10/28 Fri. 09:36  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

kouさんへ

ズバリ!かぼちゃ味強いです!
チーズの味はあまりしません。まるでクリームチーズがかくし味の様になって、(かくしていいのか(笑)
でも、それが丁度イイんです♪

そうそう、昨日北海道から帰って来ましたよ(^-^)/~~

近々アップしますのでお楽しみに!

ケイト #- | URL
2011/11/11 19:02 * edit *

遅いコメントですが・・・
めっちゃ美味しそうなんですけど!!!!

かぼちゃ+レアチーズケーキ・・・
どんな味になるのか全く想像つかないッス!
かぼちゃの味、ハッキリ出るんですか?
それともレアチーズの方が強いのかなぁ??
んー・・・
食べてみたい(> <)

kou #- | URL
2011/11/10 09:27 * edit *

kuroken さんへ

カボチャの黄色と、オレオクッキーの黒が合いますよね!

ハロウィンぽいというか・・・(^^)

端っこ私も好きです。ロールケーキや海苔巻きの端っことか。。。

なんで美味しいんでしょうね♪

ケイト #- | URL
2011/10/30 07:43 * edit *

カボチャチーズケーキとオレオの色がうまそう

私なら絶対端っこの方すくってなめてます

一切れ頂きたい(*゚∀゚)

kuroken #dg8KrjFs | URL
2011/10/29 09:12 * edit *

okusamaさんへ

よく頂くなんて羨ましい(T^T)
かぼちゃやサツマイモって日持ちするし、何をつくろうかなーと考えるのも又楽しいんですよね!

ケイト #- | URL
2011/10/29 08:15 * edit *

この季節かぼちゃをよく頂くんです。
こんなにオシャレに作ったら子供たちの反応もすごいんだろうな~~
おいしそう!!

okusama #- | URL
2011/10/28 15:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katie285.blog.fc2.com/tb.php/70-8d39e510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

