08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ハロウィンのランチ♪ 






IMG_2923-1.jpg


久し振りにお友達を招いての、おうちランチです。

とは言っても、時間がちょっと遅くなってしまったので、

夕飯にひびかないように、グラタンとサラダで軽めに♪

せっかくのこの時期なので、ハロウィンメニューにしてみました





                 

                      坊ちゃんカボチャのグラタン



 

IMG_2874-1.jpg



IMG_2868-1.jpg



ホクホクして甘いカボチャを、チーズと一緒にすくって食べると、もう幸せいっぱいです






奥の方に、ボーっと写っているのが、サラダなんですが。。。。。

写真を撮るのを忘れたぁ~

ガツガツしていたせいか。。。気がついた時には、もう半分以上消費していました。



せっかくなので、サラダに使った可愛いマカロニだけでもご覧下さい。。。










IMG_2929.jpg






カルディで見付けて、思わず即買いした、ハロウィンパスタです♪

以前も、バレンタインの時にハートバージョンを買いましたが(私のブログトップ画像のがそれです!)

カボチャが練りこんであるものや、黒いのは、なんとイカ墨ですって

こういった変り種のマカロニがあると、グーンと雰囲気が上がりますよね♪




次回は、ハロウィンのデザートの記事をアップしますね!




クリックしていただけると嬉しいです♪
 

にほんブログ村 料理ブログへ

category: おうちランチ

thread: おうちごはん

janre: グルメ

Posted on 2011/10/27 Thu. 10:09  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

いわんさんへ

北海道の坊ちゃんカボチャ、イオンの食品売り場で見付けて買いました!

多分関東のスーパーならあると思うのですが・・・・。

小ぶりですが、皮も甘くて柔らかいので丸ごと食べられますよ(^^)

これは生クリーム不使用、豆乳を使っているので、カロリーダウンにもなるヘルシー料理です♪

ケイト #- | URL
2011/10/28 08:39 * edit *

あおさんへ

カボチャを丸ごとレンジでチンして、中をくり抜きました。

カルディは、たまにのぞくと面白い物が売っているので、わくわくします。

もしかするとクリスマスのマカロニも出るのでは?と期待してます♪

ケイト #- | URL
2011/10/28 08:35 * edit *

コウさんへ

坊ちゃんカボチャは本当に甘くてホクホクしているので

ある意味スイーツの様ですよ!

だからコウさんが、ご飯食べ終わってもグラタン食べたい!って思ったのは、不思議ではないです(笑

ケイト #- | URL
2011/10/28 08:32 * edit *

かぼちゃグラタン、いいですね~。
レシピ探して、休日に作ってみようかな。
でも坊ちゃんかぼちゃって家のほうには売ってないかも・・

いわん #YGr0j.0Q | URL
2011/10/28 00:00 * edit *

こんばんは

美味しそう~!!
かぼちゃをそのまま器にしちゃうって素敵です♪
マカロニもハロウィン仕様で可愛いですね。

あお。 #- | URL
2011/10/27 21:15 * edit *

かぼちゃのグラタン、おいしそう〜♪♪
お昼ご飯食べ終わったトコロですが・・・
それでも食べたい!って思っちゃいました(^-^;
デザートの追記楽しみに待っています♪

コウ #- | URL
2011/10/27 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katie285.blog.fc2.com/tb.php/69-23a54195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

