10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

キャンプに行って来ました♪ 大子グリンヴィラ フード編 




IMG_2358-4.jpg




この3連休、東京と千葉のお友達が、2泊3日で大子広域公園オートキャンプ場に!
我が家もお誘いいただいたのですが、スケジュールがどうしても付かず
泣く泣くデイキャンプでの参加となりました。


午前9時過ぎにはキャンプ場に到着し、ちょうどイベント(丘の上のマルシェ)も催していたので
フラフラと眺めながら。。。。
そうこうしているうちにお昼ご飯の時間に


サイトにお邪魔させてもらうので、せめてランチぐらいはと、前の晩からせっせと仕込んだ肉味噌で



              
                  

                  
                 ジャージャー麺です♪


IMG_2347-1.jpg






やはりこちらも前日に作っておいた、カポナータ。。。と言いたい所だけど
酢や砂糖は使っていないので、やっぱりラタトゥイユかな。。。


IMG_2386-1.jpg







肉も、焼き網の上でどんどんカットしてしまうお友達。。。すてき なんて豪快なんでしょう(笑)


IMG_2377-1.jpg







にんにくとオリーブオイルでプチトマトを炒めて




IMG_2375.jpg




IMG_2387-1.jpg


豪快にカットしてくれた鶏肉と一緒にいただきました










IMG_2382-1.jpg






子供の好きなウインナーとキムチも、所せましとテーブルに並んでいます。
ゴチャゴチャしてるけど、なんか楽しい!こういうの、凄く好きです





とても暑かったこの日、当たり前ですが、冷たい飲み物の美味しいこと!!




IMG_2371.jpg


ビールとトマトジュースと言えば。。。(淡麗だけど


これは。。。もしかして。。。。






IMG_2369.jpg



レッドアイです 

ビックリしたのですが、このフルーティトマトジュース、果物のように甘くて美味しいんです!!
ノドが乾いていた私は、写真を撮るのを忘れ、ゴクゴクいっちゃいました。。。
なので半分減っています。。。へへへ




クリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログへ


いつもありがとうございます(*^^*)



私の写真も掲載して頂いてます♪ 美味しそうなお料理フォトがいっぱい!
       ↓   ↓   ↓


category: アウトドア

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/19 Tue. 12:01  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

Re: 美味しそう!楽しそう!

gumbogumboさんへ
ジャージャー麺の肉味噌がたくさん余ったので、ご飯にのせて食べたり、野菜に乗せて食べたりと
夏バテ解消に役立ちましたよ♪
ミニトマトも生で食べると、量はたかが知れてけど、加熱する事でたくさん食べられよかったです(^^)/

ケイト #- | URL
2011/07/22 11:26 * edit *

Re: タイトルなし

へちまタワシさんへ
ありがとうございます!
一見ゴージャスに見える料理も、実はあまりお金がかかってないというか・・・
お友達にご馳走になったのもありで・・・(^^;
確かにほこりっぽいのは嫌ですね~(笑
ジンギスカンとは、さすが北海道の味ですね♪

ケイト #- | URL
2011/07/22 11:21 * edit *

美味しそう!楽しそう!

お久しぶりです♪
いいですねキャンプ!!
そして美味しい料理も!!
ジャージャー麺ってこんなにオシャレでしたっけ~!?
ミニトマトも加熱すると旨味も凝縮されるから最高に美味しい一品ですよね。

gumbogumbo #- | URL
2011/07/21 19:59 * edit *

おっと、こんばんは。乗り遅れてしまいました^^;
食べ物が全て美味しそうです。自分達がよくやるバーベキューよりも全然ゴージャス&焦げていない&なにより清潔そう。(自分ら・・・ジンギスカンのワンパターン&野菜は焦がす方が多い&結構ホコリっぽい)参加したくなりました。

へちまタワシ #ttBBU.rU | URL
2011/07/20 21:05 * edit *

Leeさんへ

最近のキャンプは、むしろ普通の料理が多いですね♪
もちろん炭も熾して、色々焼いたりはするのですが、普段家で食べそうな料理を、サイトでいただくのも、
オツなもんですよ(^0^)
トマトの赤い色は、キャンプサイトの芝生の緑に映えて、見た目にも美味しそうでした♪

ケイト #- | URL
2011/07/20 20:22 * edit *

プレサリオさんへ

凄い!デイキャンプでテントの設営するなんて、面倒くさがりの私にはありえません(笑
一泊でも、翌日撤収かぁ。。。と思って憂鬱になるのに。。。

ソロキャンの方も、たまにお見かけします。
最近は物騒なので、野宿は怖いですものね。。。

ケイト #- | URL
2011/07/20 20:16 * edit *

コウさんへ

キャンプを始めた頃は、BBQばかりでしたけど、ツーバーナーがあると、
フライパンと鍋があれば何でも作れますからね♪
外で食べると、何でも美味しいです(^^)

ケイト #- | URL
2011/07/20 20:12 * edit *

ダッシュママさんへ

そうなんですよね!夜は肉を焼いたりしますけど、お昼って、みなさんサイトで何を作っているのかな?
夏は素麺が人気みたいですが、ワンパターンになってきているので、
どうせ同じ麺類なら、ジャージャー麺イイですよ(^^)ラタトゥイユはバケットに乗せたり、パスタに乗せたり、大活躍です♪

ケイト #- | URL
2011/07/20 20:10 * edit *

Tarepancoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してま~す(^^

やはり!鶏肉とトマト。。。美味しそうなのわかりますかぁ(*^^*)
そうです。塩コショウだけで十分美味しかったですよ♪
ソテーしたので、トマトの甘みが増しました。

是非、家でも作ってみて下さい♪ 

ケイト #- | URL
2011/07/20 20:05 * edit *

キャンプってしたことないのです。
BBQって焼くだけのイメージだったのですが(少なくとも会社でやるときは!)、ちょっとの工夫でオシャレにおいしいものがいただけるんですね。
鶏肉に炒めたプチトマトって見た目からおいしそう!
おうちで真似しちゃいます^^

Lee #P.3B.EY. | URL
2011/07/20 14:13 * edit *

デイキャンプ

ディキャンプでも楽しめますよね!
以前、私も結構、デイキャンプに出掛けて
テントを張って昼寝して返って来たものです。
泊まるとなると本格的に準備しないといけないので
気軽にと思いました。
子供たちも大きくなってしまったので最近は、行くことが
ないのですがその内、一人旅も良いかな~!と
キャンプ場へ行こうかと思っています。

プレサリオ #- | URL
2011/07/20 12:58 * edit *

キャンプ楽しそうですね(^-^)/
しかも、ただのバーベキューではなく
一工夫しているあたりがケイトさんらしくて素敵です!!

コウ #- | URL
2011/07/20 09:57 * edit *

すてきな仲間♪

いいですね~!
お友達のみなさんのお料理のセンスも良いのですね☆
メニューがどれも素敵でおいしそう!
キャンプといえば・・・やきそばとBBQが定番ですが、麺類やラタトゥイユなんかも出てきておしゃれ!
こういうの、好きですーっ

ダッシュママ #N/3z9bnI | URL
2011/07/20 06:56 * edit *

ご無沙汰しております

太陽の下で友人や家族と美味しい食事!
楽しそうで美味しそうな雰囲気が写真から伝わってきますね(^^

美味しそうなジャージャー麺も、夏野菜たっぷりのラタトゥイユも心惹かれますが
鶏肉とトマト、これ美味しそう~
ガーリックオイル+プチトマトは塩胡椒で味付けですか?
炒めたトマトのとろっと感と甘み+酸味も少し残る感じの味なんでしょうか
味を想像していると、真似して作ってみたくなりました

Tarepanco #GpEwlVdw | URL
2011/07/19 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katie285.blog.fc2.com/tb.php/52-6142347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

