08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

『滝』 マイナスイオンを浴びてきました♪ 

      ドライブがてら、滝の写真を撮ってみました!

      低速シャッターで、水の流れが絹の様に写っている写真。。。

      私も、一度挑戦してみたくて    


      初挑戦にして、手持ち撮影というチャレンジャー!











IMG_1968.jpg
   



    滝の流れはよく撮れていると思うんですけど、やはり三脚を使わないとブレちゃうんですね
    周りの葉っぱが凄いことになっています。。。






    滝の撮影は難しい~ というわけで帰ってきましたが、渓谷付近はマイナスイオンがたっぷりで

    リフレッシュ、涼んでまいりました♪






              IMG_1999.jpg
    



クリックしていただけると嬉しいです♪
 

にほんブログ村 写真ブログへ


       
              

category: camera

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■

janre: 写真

Posted on 2011/06/05 Sun. 13:14  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

プレサリオさんへ

> プレサリオさん

そういえば、セルフタイマーは使った事がないですね。。。
たしかにブレは格段に少なくなりそうです!
タイマーの使い方は。。。えーっと説明書を見てみます(^^;)

ケイト7730 #- | URL
2011/06/08 08:04 * edit *

1

私は、暗いところで三脚がない場合は、
地面や石の上など安定出来るところにおいて
セルフタイマーで撮ります。
結構利用価値ありますよ!
コンデジでもセルフタイマー2秒で撮ると
結構安定した写真になるんで
使ってみてください。

プレサリオ #- | URL
2011/06/07 10:22 * edit *

ダッシュママ さんへ

> ダッシュママさん
仙人には笑わしてもらいました(笑)ほんとにその通りです。神々しい方達がならいいんですけど
なんか出そうですよね(^^;
違う意味でひんやりしますぅー(><)
実際は、とても気持ちよく爽やかだったので、頑張れそうです♪

ケイト7730 #- | URL
2011/06/07 09:19 * edit *

1

すごい~~!
TVモードで撮影したんですか?
なんか、神様とか仙人がでてきそうな写真ですねー。
マイナスイオンに癒されて今週も頑張れそうですね♫

ダッシュママ #- | URL
2011/06/06 22:43 * edit *

Re: タイトルなし

> あおさん

手持ちの時、ぶれないで撮るコツとかもあるんでしょうね。。
露出補正で暗くなってしまったので、滝の写真は若干怖い感じですが。。。
初挑戦でしたが、満足です。
今度は花火を、バルブ撮影(これまた初挑戦)したいなーと思っています♪

ケイト7730 #- | URL
2011/06/06 08:15 * edit *

Re: 10

> Tarepankoさん

ありがとうございます。二枚目写真~!私もそう思いました(^^*
秋も待ち遠しいです♪

この場所は、まだちょっと肌寒いくらいでした。真夏の方がもっと気持ちいいかなぁと。。。

ケイト7730 #- | URL
2011/06/06 08:07 * edit *

Re: 1

> へちまタワシさん

一眼レフに、シャッター速度優先ってのがあるのですが、
やはり三脚があると、きれいに撮れます。
夜間撮影のときも、スピード遅くなりますいね♪

ケイト7730 #- | URL
2011/06/06 08:01 * edit *

私も挑戦したいのですが、流れを撮るのって難しそうですね・・・
でも涼しそうな雰囲気が伝わってきます☆

あお。 #- | URL
2011/06/05 23:28 * edit *

10

清涼感溢れる写真でいいですね
二枚目写真、紅葉の時期にもみてみたい構図かも!

Tarepanko #- | URL
2011/06/05 20:55 * edit *

1

なかなかよろしいんではないんでしょうか?
カメラ知識ほぼゼロのワタクシ→低速シャッター撮影→メモ!

へちまタワシ #- | URL
2011/06/05 17:34 * edit *

Re: 05

> ガンボさん

コメントありがとうございます(*^^*)
とても涼しかったです!気持ちよかったので、又行きたいな♪
でも、アレですね。。。滝の流れてる音ってとても心地よくて、それが涼しさを倍増させていたんですね♪
写真をみながら、音を思い出しています。。。
 

ケイト7730 #- | URL
2011/06/05 16:23 * edit *

05

こんにちは!
滝のしぶきが美しいですね。
なんだかコチラまで癒されそうです~♪

gumbogumbo #- | URL
2011/06/05 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://katie285.blog.fc2.com/tb.php/35-5157630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

